忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2018/10/17 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルムンガンド5話・坂道のアポロン5話、その他感想 (2012/05/16 )
最近観たアニメの感想を記します。

ヨルムンガンド5話


キャスパー兄さん登場の巻。
このアニメはいちいち台詞のテンポがよくて好きだわ。キャラクターの思考と独特のテンションが台詞に反映されていて気持ち良い。
特にコンテナでのキャスパーとヨナ坊の会話が一番好み。
圧倒的優位な立場から慇懃無礼に懐柔していく姿に痺れる。フフーンフ。


坂道のアポロン5話


結構なハイペースででお話が進むなー。原作知らないけどちょっとこのペースはもったいない感じ。
アポロンは視聴後に「良質なアニメを見た」っていう満足感が半端じゃないので2クールでやってほしかったなぁ……。

それにしても薫さんめんどくせー!なんなんだこの自爆っぷりは!ぶっきらぼうな千太郎が超大人に見えるじゃないか。
とりあえず律っちゃんと薫さんの件は落ち着いたけど今度は千太郎周りがやっかいな感じに……。
俺は千太郎と律ちゃんがくっつけばいいと思うわ。


その他一言感想


[ エウレカAO5話 ]
ゲネブルの女子制服、ノースリーブにプリーツスカートさらにガーターとか最高過ぎです。これをデザインした人は天才か変態のどちらかだと思うわ。
エレナが着るとさらに褐色属性まで加わってもう手が付けられない。

それにしてもエレナの台詞引用はどうも慣れないなぁ……。下手にエヴァのセリフとか聞くと「えっ世界観どうなってんの?2025年にエヴァって有りなの?」ってなる。
オタキャラ推したいなら劇中劇を匂わせるぐらいのノリでやって欲しい。ナデシコでのゲキガン3や、げんしけんでのくじアンみたいに。


[ つり球5話 ]
なんという青春フィッシングアニメ……。いや、主人公が成長してて何よりなんだけど宇宙人要素どこ行った。
早めに手をつけないとCみたいクチャっとした終り方になってしまうよ。


[ ゼットマン6話 ]
もうねアルファス関係のギミックずるいわ。一人で世界観が違うんだもん。シリアスなシーンでもフライングハンガーの挙動とかで笑ってしまう。
あとなんかナチュラルにビーム出すし。声が宮野さんなのも何かに拍車をかけてる感が強い。

とはいえ、この後は次郎編もやるだろうからその辺でのアルファスの活躍に期待がかかる。



それでは、また次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春から2017年までアニメ感想を書き溜めていました。現在はブログを移転しています。
移転先

基本ネタバレ含みますのでご注意ください。
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp