忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/10/21 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルムンガンド9話・氷菓8話・その他感想 (2012/06/12 )
最近観たアニメの感想を記します。

ヨルムンガンド9話


水着回……水着回のはずなのに印象に残ったのが筋肉祭りとオッサンの乳首……。
筋肉とオッサンの乳首の描き込みに力入れすぎだよ!細かいボケがいくつか入ってたけどそんなの構ってる余裕が無いくらい画面が面白かったわ!
いやーまさか筋骨隆々な男達を真剣に描き込むだけでここまで面白くなるとは思わなかった。下手なエロアニメよりもちゃんと乳首の描き分けしてて笑いが止まらない。

氷菓8話


どうも前回から演出のテンポが良くなってて好感触。1・2話は謎解きが短すぎて拍子抜け、古典部の過去エピソードはどうも冗長とどちらも演出的にマイナスだったのだけど、1話で1つの謎解きを行うというテンポはこの作品にマッチしていて小気味良い。

特に今回のエピソードはほどよく推理のピースが散りばめられていて上手く推理物としてもまとまっていたように思う。この回を見たことで途中で切らなくて良かったと心底思ったわ。
逆に序盤で氷菓に付いてこれなかった人はこの回から復帰してもいいように思う。前のエピソードからの重要な繋がりとか無いし。

あと、話が進むにつれて千反田ちゃんのキャラも定まってきてていいね。なにあの天然悪女っぷり。無意識に童貞男子を誘惑しないであげて!ホータローが不憫すぎるわ。
ネットで若干ネタバレくらいつつも最後に二人の関係がどうなるのか楽しみだわ。


その他感想


[坂道のアポロン 9話]
律っちゃんがなんとも甘酸っぱい恋心を抱いている横でなんなんですか、あの百合香さんとと淳兄の熟れた恋愛は!最後列車に引き込んじゃったシーンで大爆笑だわ。昼メロすぎるでしょうが!
ホームでの詰問シーンも百合香さんの重さが全開でいいわぁ。


[エウレカAO 9話]
コックピットハッチごしにムニュリと歪むケツ……良い……。

あと、トゥルっさんは黒幕系の立ち回りなのね。うん、能力的にもそうだわ。なんで初登場でいきなり本部に乗り込んできたのか問い詰めたい。


[さんかれあ 9話]
さんかれあは丁寧というか、基本に忠実なストーリー展開をしていて好印象。
ストーリー構成的には1話づつ周辺人物の心情・過去エピソードを消化しつつ本筋を進める展開なんだけど、それを丁寧に纏めているので散漫にならず嫌じゃない。ゲーム原作のヒロイン過多な作品でこういう構成をとるとエピソード間の関係性が弱くなって萎えるのだけど、漫画原作なだけあってきちんと本筋が通っているのが良い作用を起こしているように思う。
ただ若干前回のめろのエピソードが無理やり感があったのが残念かなぁ……。あのエピソードはもっと上手い入れ方があった気がする。


では、また次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp