忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2024/04/25 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーレツ宇宙海賊25話・氷菓9話・その他感想 (2012/06/26 )
最近観たアニメの感想を記します。

モーパイ25話


ラストエピソードに入ってからネタ濃度が上がったなぁ……。今週はもはやツッコミが追いつかなかった。
ルカはやっぱり生きてるし(しかもバカンスを満喫)、ケインは普通に双子だったし、急にスポットライト演出だし、クーリエ大人気だし、チアキちゃんかわいいしで面白すぎたわ。

個人的にはとうとうマリカの口から「チアキちゃん、カワイイなぁ~」との発言が出たのが嬉しかった。カワイイよね、チアキちゃん。
もうあのPV風録音風景はスタッフ愛の産物としか言いようが無い。

それにしてもモーパイは前半でも感じたけどサトタツの凄さを実感するね。(今回の話は脚本・演出がサトタツ)いやぁ素晴らしいわ。
この辺に関しては完結したらまたちゃんと記事を書こう。


氷菓9話


とどまる所を知らない千反田ちゃんの可愛さ。なにあのヨッパライ描写は。「大丈夫ですよぉ」の大丈夫じゃ無さったらないね。

それにしても今回のヨッパライ描写はスゴイね。千反田の言動のアヤしさだけで酔ってる事が伝わるからなぁ……。しかも元から言動のアヤしい千反田を使ってるから尚のこと関心したわ。

こういうの出来るんだから初期の千反田空間とか全然いらなかったじゃんって思うな。
今から振り返ってもあの演出は何がしたかったのか謎だわ。


その他感想


[つり球]
徹底して釣りで世界を救おうとしてるのが馬鹿馬鹿しくて良し。

ただ今回で吊り上げて次回で丸々エピローグでも良かったんじゃないかと不安になる。
あと1話しかないがこのピンチどう切り抜ける……?


[さんかれあ]
……ん?もしかしてさんかれあって2クールかしら?
えっと……大丈夫かなぁ。期待半分、不安半分だわぁ。


[コードギアス1期]
2週に分けてバンダイのストリーミング配信で一挙放送をやっていたので再視聴。
やっぱギアス1期は面白いわ。それだけにR2の残念さが際立つ。

後の展開を知った上で見返すと、本当にCの世界の要素全然入らんよなー。最終決着にもCの世界絡まないし。母親の死の真相も大したこと無かったしなー。
「なんか知らんけど不思議な能力ギアス」って事にしておけばいいじゃん。

Cの世界関連の描写はただ単に尺だけ食った感が強くて、これを無くせばもっと戦略物として良く仕上がったんじゃないかと思ったわ。

あとアメリカドラマに影響受けたかのような露骨な引きでの1期最終回はいまだに気に食わない。
ああいう終り方は視聴者舐めすぎだから。(しかも結局最後の銃声の後は普通にスザクキックで制圧とかギャグでしか無いわ。)


コードギアスは面白いのに細かい行儀の悪さで評価下げてるのが残念だなぁ……。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春から2017年までアニメ感想を書き溜めていました。現在はブログを移転しています。
移転先

基本ネタバレ含みますのでご注意ください。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp