忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/10/21 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エウレカAO14話・TARITARI4話・その他感想 (2012/07/25 )
最近観たアニメの感想について記します。

エウレカセブンAO 14話


前回から引き続きエウレカ登場回。相変わらずエウレカの作画がハイクオリティ。
そして問題の出産シーン。あんなにちゃんと出産シーン描いたアニメ始めてみたわ。
エウレカに関しては「子供を産み育てる」という行為にフォーカスを充ててるのが好印象だなぁ。

それと久々にAOのヒロイン?のナルが登場。久々すぎてヒロインレース的には完全に周回差が付いてるのだけど大丈夫か……。
むしろ初代ニルバーシュに搭乗しちゃって完全にライバルポジションに落ち着きそうなんですけど。
まぁヒロイン度ではエウレカがぶっちぎり過ぎてフレア・エレナですら追いつけなそうなんで別にいいけど。アンマーかわいいよアンマー。


TARITARI 4話


相変わらず地味な話が続いてるのだけど着実にキャラクター達の関係性が近づいていて微笑ましい。
4話では天然の来夏を紗羽ちゃんが上手く誘導してサポートするっていう二人の関係性が上手く演出されているのが特に良かったなぁ。1話から3話でもこの関係性は暗黙的に示されてるから今回分りやすくフォーカスを当てても嫌味じゃないんだよなぁ。
この二人の関係にもっと突っ込んだ話が来てくれると嬉しいのだけど。

それにしてもTARITARIは劇的なドラマが展開されるわけでは無いけど、日常物や雰囲気物ほどユルユルな展開でも無いっていう絶妙な温度の脚本だなぁ。
個人的には好みだけど、人を選びそう。

それと幼少時の来夏が可愛すぎ。何あの踊り。


その他一言感想


[夏雪ランデブー 3話]
ついに福山がポルターガイストを体得。なんか体に取り付く事も出来るっぽいしドンドンやっかいな存在になっていくな。
店長的にもまだ心は福山に囚われているし、基本的に葉月が災難な立場にいるなぁ。


[人類は衰退しました 4話]
前回は同人あるあるで、今回はマンガあるある。直実にマンガ文化が復興している!
それにしてもやっぱりこの作品は1話に1回は妖精さんが出てくれた方が嬉しいな。
あの話し方と珍獣声が癖になる。


[ソードアート・オンライン 3話]
唐突に20階層まで行ったと思ったらBパートで49階層までいったでゴザルの巻き。
いやいやいや、さすがに唐突すぎる。

なんでも原作だと短編エピソードで描かれた過去回想の話なんだとか。
うーん、それをこういう挟み方するのはちょっと上手く無いなぁ。
回想なら時系列が飛ぶのは問題ないけど、現在進行形の話にするならこうちょっと工夫しないとダメよ。
ラノベはそのまんまアニメ化するのが不可能な媒体なんだからちゃんとアレンジしてあげてください。


それでは、また次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp