忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/10/21 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Anather0話・TARITARI6話・その他感想 (2012/08/19 )
最近観たアニメの感想について記します。

Anather0話


Anather0話は入手してたものの観る機会が無くていまさら観た。

鳴ちゃんファンディスクとして素晴らしい映像なんで、鳴ちゃん好きとしては買って損しない内容。鳴ちゃんと未咲のコンビがとにかく可愛らしい。ただそれだけに未咲が死んでしまうのが惜しいなー。謎解きの伏線になるから死んで貰わないと困るっちゃ困るんだけどねぇ……。

それと未咲というキャラクターを掘り下げることで、Another前半での鳴ちゃんの心情がより分りやすくなって良かったな。本編前半の鳴ちゃんは、シナリオ上のミスリードの役割があるにしても、とにかくローテンションだったからなぁ……。未咲を失った喪失感と「居ない者」を演じる事の空しさがない交ぜになってたんだろうな、とか思いを巡らしてみたり。

本編は基本的に恒一くんの話なんだけど、鳴ちゃん視点で見返してみたいなと思いました。

TARI TARI 6話


母親との死別をこう描くか……と唸らされた5話から解決編の6話。合唱部の仲間が良い距離感から見守ってくれてるのが良いなぁ。来夏の場合は天然なんだけど。
いやーそれにしても本作は合唱を良い武器にしてるなー。2話EDの心の旋律もグッときたけど今回のEDも良かった。
それと細かい小ネタも丁寧にやるから観てて飽きないんだよなー。今回でいうとケーキのくだりとか。(ケーキ投げ捨て→崩れたケーキの写メ→紗羽のメール)
大筋のストーリーも一人づつフォーカスを当てていく王道展開を丁寧にこなしていて好感が持てるし、ホント毎回楽しみな作品だなぁ。

その他一言感想


[氷菓 16話]
卑猥な話で大ダメージを受ける千反田ちゃんがズルすぎるわ。
今回で恐らく推理材料は全部出揃ったはずなんだけど相変わらず自力推理は出来んな。


[ソードアート・オンライン6話]
そろそろ本編進めてくれないと辛いぜ……。それとも延々こういう小話を続けるんだろうか?
一応細かいシステム説明入れてるから完全に無駄な話でも無いんだけど……。




それにしても、まさかのエウレカAO2週連続放送休止でショックが隠しきれないですわ。
よくないとおもいつつスポーツ放送へのヘイト値がたまっていく・・・。

それでは、また来週。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp