忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/10/21 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月第三週のアニメ感想 (2012/11/18 )
2012/11/11~11/17に放送されたアニメについての感想です。


神様はじめました 7話


いやー6話溜めての告白回は最高だったねー。
少しづつ巴衛に気持ちが向いていくエピソードを丁寧に重ねてきていたから、奈々生さまの気持ちに素直に共感できたな。
しかもこの告白回はあくまで通過点でここから巴衛を振り向かせるためのエピソードに移行していくわけですよ!
なんて贅沢なシナリオ構成!素晴らしい!

今期は他の少女漫画原作アニメがさっさとくっついちゃう作品だったから、上手く差別化できたのも大きいね。
前にも書いたけど碌なエピソードも無しにすぐ付き合っちゃうとどうしても「イケメンだから好きになった。内面は二の次」っていう面食い感・チョロイ女感が前面に出すぎちゃって我々ブサメン的にはやはり辛いわけですよ。
恋愛メインの作品なんだから付き合うまでのエピソードや気持ちが動く描写は大切にして欲しい。

演出面は今回止め画とコミカルな切り替わりを多用した省エネ作画モードだったように感じた。(演出的に成功してたので別に悪くは無いんだけどね)
ただそんな中でも奈々生さまの決め顔は気合の入った作画だったので、このアニメのスタッフは本当によく分かっている。

サイコパス 6話


3・4・5話の事件と狡噛の過去とを上手く結ぶシナリオでちょっと驚き。
もう熱血SF刑事物語として楽しむ気満々だったから、今回みたいな気のきいたことされると期待感が上がってしまうわ。
このハードルを越えられれば良いが、前2回の事件解決方法が力押しだからなぁ……。


その他一言感想


[ヨルムンガンド 18話]
日本編は珍しくキャスパー兄さんが絡んできたし、キャスパーメインのエピソードなのかなと思ってたけど、そうかトージョのエピソードなのね。
(まぁ先週のキャスパーの輝き方は素晴らしかったが)
トージョは自衛隊での遍歴から言っても頭脳派なんだろうけど、ヨルムンだとココ・キャスパー・日野木とずば抜けた頭脳派ぞろいだからいまいち輝きませんなぁ。

[BTOOOM! 7話]
ヒミコが役に立たな過ぎ……。
5話では主人公に問答無用でビムをブン投げるくせになんで今回棒立ちなんだよ。
ちょっとシナリオの都合で動かしすぎ。久々の糞ヒロインだわ。

恐らく平のオッサンをヒロインとして観ている人が多数なんじゃないかしら。俺もそうだし。
今回の話とか糞ビッチが主人公と平のオッサンとの仲を引き裂こうとしてるようにしか見えないし……。



今週はガルパンが総集編で残念だったね。
それではまた次回

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp