忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/11/18 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近観たアニメ / モーレツ宇宙海賊18話 / スクライド (2012/05/08 )
最近見たアニメの感想を記します。

モーパイ18話


なんかキャラクターのテンションが総じて高い気がする。いまのヨット部シリーズを担当している脚本の方がノってきたのかしら。
個人的にはこういうノリも好みだな。姫様も慇懃無礼な腹黒さや部長カップルのバカップルぶりが全開でゲラゲラ笑えたわ。最後にはとうとうマリカまでちくわぶラブとか言い出すし。
そしてチアキちゃんの荒ぶり方は完全に想定の範囲内。この子はすっかり壊れキャラが板についてきた。
マリカの船長っぷりも堂々としてきてこの18話までの積み重ねがよく分かるいい区切り回でした。


スクライド


バンダイチャンネルのみんなでストリームにてスクライドの放映が終了したので感想をば。
TV放送時ももちろん見ていたんだけどさすがに10年以上前なので所々忘れてたなー。というかスクライド放映が10年以上という事実に軽く慄く……。

いやそれにしても、やはり終盤の展開のために全ての積み重ねがあるといっても過言ではないなと改めて感じたわ。
一応のボスである無情との戦いを23話であっさり片付け、その後丸々1話をエピローグ、そして最終回を丸々使って喧嘩するって構成はちょっとイカレてる。だけどそんな展開にどうしょうも無く燃えてしまうのが男の子って感じでしょうか。
なんのシガラミも無く行われるライバルとのバトル……良い……。

あとラストの方は一々セリフが熱くてスゴイ。よくもまぁこんな熱いセリフがポンポンと並ぶなと関心してしまった。そのセリフもそこまでの10数話分の積み重ねがあるから胸に響くんだこれが。
作画的には今のレベルと比べると落ちるけど間違いなく名作なので未見の方は是非観てほしい。俺もTAOのDVDを見よう。

みんなでストリームでは引き続きエスカフローネの配信が始まるのでこちらも観てみようかしら。

では、また次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp