忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
モーレツ宇宙海賊20話・エウレカセブンAO6話・その他感想 (2012/05/24 )
最近観たアニメの感想を記します。

モーパイ20話


ケインの悪ノリっぷりが酷い。(褒め言葉)
このノリの時にチアキちゃんが不参加なのがもったいないなー。あの子ならきっとこの悪ノリに全力で乗っかりそうだわ。
チアキちゃんがいないかわりセレニティ姉妹の順応力の高さが素晴らしかった。
チアキちゃんとセレニティ姉妹はスタッフ愛をビンビン感じるなぁ。

それにしてもこの滅茶苦茶なノリの中で、ちゃんとメインのアイちゃんが輝く演出になってるのは流石だわ。


エウレカAO6話


急にDTB始まった!と思えるぐらいの別アニメっぷりを展開する謎の能力者トゥルース登場。
ブルーノ死亡の余韻とか全部食っちゃうのは酷いよ……。
まぁ実際ブルーノは前回ちょこっと会話しただけで死んだので元々インパクトが薄いのもあるのだけど。
せめて1話ぐらいゴルディロックスと絡む話を挟んでも良かった気がした。

それにしてもハンガーらしきシーンでフレアとエレナが並んで立ってるシーンは良いケツしてたなぁ……。どうもこのアニメはケツ推しらしいのでこれからも頑張って欲しい。


その他一言感想


[ヨルムンガンド6話]
ナイフ付き2丁拳銃とか中二テイスト全開で素敵。ガンカタに期待したい。

[つり球6話]
おぉ、ようやく本筋っぽい部分に触れだしたわ。
それにしてもあのハルのぶっ壊れかたはちょっと予想外だったな。

[氷菓4話]
うーん……。話自体は悪くないんだけど、どうも脚本・演出のテンポが肌に合わない。なんで本筋の流れを切るようなセリフや演技を入れるんだろう。
(今回の話でいうと縁側やおにぎりや椎茸のくだりとか。細かい描写でいうと他にも色々あるけど。)

本筋と関係ない細かい描写を入れることで生っぽさを表現してるのかな?と思わなくも無いけどエンターテイメントに現実的なテンポの悪さは入らないかなーと思ってしまう。
ま、この辺の判断は人によるのだけど。

スタッフ全然違うけど同じ京都アニメーション制作の日常でも敢えて間の悪いテンポを取る手法だったんだよなぁ。
京アニらしさなのかしら?


それでは、また次回

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春から2017年までアニメ感想を書き溜めていました。現在はブログを移転しています。
移転先

基本ネタバレ含みますのでご注意ください。
ブログ内検索
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp