忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/12/11 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エウレカAO19話・夏雪ランデブー10話・京騒戯画1話・その他感想 (2012/09/11 )
2012/09/03~2012/09/09までに放送したアニメについての感想です。


エウレカAO19話


トゥルースさんがシークレットな事ってエウレカ登場回ですでに判明してたと思ったんだけど、物語的には今回で明示的に明かされたらしい。
というかトゥルっさん自身が自分の正体に同様してるってなんでなんですかー。あんたシークレットっぽい腕出してエウレカを攻撃してたじゃんよ。
エレナのほうも前回の殺人告白に続きあっさり自分が別世界から来たことを明かすしどうなっちゃってんだ。

まぁ物語的にはコーラルとシークレットの2項関係が鮮明になり、ゲネブルというサポートを失ってアオ君どうなる?という盛り上がりがあるのでとりあえずは期待してみれるが。
社長の死に際もかっこよかったしね。


夏雪ランデブー10話


面白いんだけどいまいち各話感想を書きにくかった夏雪ランデブーだけど、ようやく書けるわ。
いままで絵本世界に囚われてた葉月が幽霊体として店長・元旦那のイチャラブを見せ付けられるってだけでこんなに面白いとは!
というか絵面的にもはや元旦那はどこにも居ない癖に、葉月(CV:中村)と葉月に憑りついてる元旦那(やっぱりCV:中村)の言い合いとか、絵本世界での店長の姿を借りた元旦那@(CV:大原)とか色んな人が演じる元旦那のインパクトが強すぎるわ。
早く成仏してくれ。


京騒戯画1話


東映アニメーションの意欲作、京騒戯画の1話がWEB公開されてたのでようやく見ました。
http://www.kyousogiga.com/

元々0話の段階で超面白かったのだけど、勢いは衰えず相変わらず面白い。10分程度しか無いのがもったいない……。
この作品は是非映画化して欲しいなー、スクリーンでこの動きを堪能したい。

最近のTVアニメだと、デフォルメきかせたダイナミックな動きを魅せるアニメは少ないのだけど、やっぱりこういうの動きかたをするアニメは観てて気持ち良いよね。

声優さんの演技もそれぞれのキャラによくはまっていて、特にコトは僕にとって一番ちょうど良いラインの釘宮さんだなぁと思う。そして幼コトも可愛い。


その他一言感想


[ソードアートオンライン10話]
アスナさん脅威の女子力でイケメン中学生をゲットするの巻。
いや、まさかラスト5分でキスからSEXを経て結婚するなんて誰が予想できただろうか。ジェットコースタームービーも真っ青ですよ。

SAOは今期の好きだけど面白くない作品にランクインだなー。


[境界線上のホライゾンII 9話]
いよいよストーリーについていけねぇや。
イギリスサイドはギリギリなんとか分る(気がする)けど、スペインサイドは全然分らん。
しかも歴史知識的な部分で付いていけないなら諦めるけど、半寿族とか長寿族って独自設定を出すなら説明してくんないと分らんわ。
小ネタ的な所まで説明して欲しいとは思わないけど、さすがにストーリー的に核として扱う部分はちゃんと説明してくれ。


[氷菓 20話]
なんだか全体的にいやらしい雰囲気の20話。氷菓でこういう感じになるとは予想してなかったな。
というか家柄的なシガラミがあるとはいえ千反田さんが男女の機微をここまで気にするとは……。

帯止めの提供を申し出る千反田さんとかいじらしくて可愛かったなぁ。あと相手によって露骨に態度が変わる摩耶花も可愛い。


それではまた次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp