忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/11/18 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年10月第三週のアニメ感想 (2012/10/24 )
2012/10/15 ~2012/10/21までに放送されたアニメについての感想です。


新世界より3話


やってる事は楽しい楽しい課外学習のはずなのに、キャラの行動にいちいち不安になる。
前回で子供達が消えていく事や、噂話に出てくる化け物が本当にいるということが示されているからその辺が効いているなぁ。
謎生物達のグロさも不安感を煽る要素になっていると思う。

そして案の定出てきたミノシロモドキの正体の意外さにやっぱりこの作品は頭一つ抜けてるなと関心してしまった。


ジョジョの奇妙な冒険3話


熱い!バトルが超熱いわ!
2話まではギャグ的に楽しんでたけど、今回はちゃんとバトル物として良い物をみせてもらったわ。
いちいち台詞が長くて冗長なはずなんだけど、声優さんたちの熱演によって一つ一つの台詞に気持ちが煽られていくのを感じらたわ。

たぶんまた次回からギャグ展開だけど、これはラストバトルも期待できそうだわ。


ヨルムンガンド PERFECT ORDER14話


CIA側のブラック課長・ヘックス・アールそれぞれの思惑が描かれていて良い構成だった。
この丁寧なネタ振りによって板ばさみ状態に陥ったアールが次回でどう動くのか楽しみ。


PSYCHO-PASS2話


1話・2話でプロローグとなる構成。ここまでで必要な世界観の説明は終ったし次回からが本番かな。
ネット上の評判だと主人公がえらく嫌われている事もあって、このスロースタートの構成に批判が多いなぁ…。
俺としては丁寧に設定説明をしたことで、この後の展開で設定説明をせずに物語を進められるしこの導入は有りだと思うのだけど。
あとSFガジェットに対していちいちパクりだなんだとケチをつけるのはちょっと無いね。
SFガジェットの流用なんて普通にあることだし、重要なのはそれを使って何を描くかというところだし。


その他一言感想


[神様はじめました 3話]
奈々生さまが初めて縁結びを行う話と絡めて、妖と人間の恋について伏線をはるという隙の無い構成。
巴衛と奈々生さまのやり取りも面白いし、新キャラも魅力的だし相変わらずの安定感。
観ていて安心するし次回も楽しみだ。

[好きっていいなよ。 3話]
この作品は神様はじめましたと好対照ということで、しばらく観続けることに決定。
相変わらずイケメン君の行動基準というか倫理観が理解出来なくて困る。イケメンだろうが急に知らない女子にキスするのはアウトだろ!とか突っ込んでた先週まではまだ良かった。
今回はこのイケメン、どうでもいい女を慰める為に成り行きSEXをかましやがった。
「そんなオッサンみたいな倫理観もってる高校生いるかーーーーー!!」
という全力のツッコミすらも童貞のやっかみ扱いですよ。なんて悲しい世の中なんだ……。

というか、こんだけ性に奔放なイケメン君が”爽やか高校生”みたいな面してるのが一番違和感・・・。もっとヤリチン顔してれば納得して観るんだけどなぁ。
ヤリチンに弄ばれる茅野声の地味娘……。超興奮するわ。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp