忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
8月前半のアニメ感想(駆け足雑感) (2013/08/21 )

コミケやらネット断絶やらでほとんどアニメ感想かけなかったのでとりあえず作品ごとに最近の展開についての雑感をば。

進撃の巨人

壁外調査のエピソードはトロスト区の戦いを踏まえた上でさらに1段階上の展開を見せてくれる名エピソードなわけですが、アニメも綺麗に原作をなぞりつつ疾走感を失わないように演出されていてすごく見やすくてワクワクする出来になってますね。

壁内で描いてきた市街戦とは違った見せ方をしていて、平野での戦いがそれまでの戦いと根本的に異なるということを上手く映像的に表現していて素晴らしいです。
進撃の巨人は本当に良いアニメ化ですね。

アニメ組の皆さんはこの疾走感が溢れつつ謎が散りばめられたエピソードを全力で楽しんでください。(あと全力でネタバレ回避してください。)

有頂天家族

金曜クラブでの鍋会から、弁天さまとの月夜のデートとなかなか贅沢に尺を使いますね。
この辺のエピソードのしっとりとした落ち着きは一般小説原作ならではといった感じですかね。
この作品も原作読んでるのでこの段階ではあまり多くを語れないんですが、アニメ組の皆さんは各キャラクターの心の内を想像しながら観て頂くと今後の展開をより楽しめるんじゃないかなと思います。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

愛すべき道化こともこっちが相変わらず絶好調で全然勢いが落ちませんね。毎度毎度こちらの予想を上回る惨めさを晒してくれるので楽しすぎる。
EDもここの所連続で特殊仕様になっていて、綺麗に大落ちとしてEDが機能していて1本ごとの満足度が高いです。
ショートギャグの原作を使って、上手くアニメの30分の尺に流れを持たせているのはシリーズ構成と演出の上手さかなぁ。

BROTHERS CONFLICT

うわっ!妹ちゃんドエロい!

義風堂々!!

信長が蘇ったくらいで驚いてはいけないのがこのアニメだわな。
とにかく失笑につぐ失笑なんだけど、キャラクターと制作陣がどこまでもマジなことが恐ろしくて仕方ない。

マジェスティックプリンス

ケレス大戦以降のマジプリは本当に楽しすぎて困るね。
今更ながらこのアニメが3Dロボアクションの新しい地平を切り開いていることを認識しました。こんなに観ていて気持ちのいい3Dロボバトルって初めてかも。ロボとは少し外れるけど新劇場版エヴァ相当だわ。

3Dには明るくないので技法的な部分は分からないのだけど、このアニメで採用している3D技法が今後のデファクトスタンダードになるとロボアニメの未来は明るいんじゃないかと。

ローゼンメイデン

相変わらず真紅・銀ちゃん・斎藤さんが可愛い。3人とも別ベクトルの可愛さを振りまいてくれるので本当、それだけでお腹いっぱいになれます。

ダンガンロンパ

うーん、もう推理パートには期待しないほうがいいかなぁ……。
個人的にはジェノサイダー翔がお気に入りです。

ガッチャマンクラウズ

予想以上に累君が面倒くさい子だ。これは本格的にガッチャマンVSギャラックスの構図になるのかしら、いやもう一捻りありそうだが……。

あとこのアニメははじめちゃんとか累君の私服が豊富で良いですね。はじめちゃんなんかはほぼ毎回違う衣装じゃないかな?こういう所を拘ってくれるのは素直に嬉しい。
衣装が変わるごとにはじめちゃんって無駄な巨乳だなぁと思ってしまう。いや、大好きですけどね巨乳キャラ。

あとは作画頑張れ、マジ頑張れ!

プリズマ☆イリヤ

あれ?この作品ってガチにバトル物なんだ、と驚いたのは僕だけでしょうか?
もっとお気楽な魔法少女物かと思ってたなぁ……。いやバトル物でもいいだけどさぁ……。

まぁそれはそれとして、水濡れ幼女にかける並々ならぬ情熱を感じる映像でしたね。イリヤも美遊もスカートじゃないからってケツからのアングルがあざとすぎますよ。
いいぞ、もっとやれ!




というわけで8月前半分を駆け足で振り返ってみました。
来週からは通常運行です。

それでは、また次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春から2017年までアニメ感想を書き溜めていました。現在はブログを移転しています。
移転先

基本ネタバレ含みますのでご注意ください。
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp