忍者ブログ

800画報アニメ観戦記

アニメの感想とか近況報告
[PR] (2017/12/11 )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その他 2013年第1クール終了作品感想 (2013/04/17 )
個別記事で取り上げていない2013年 第1クール終了作品についての感想です。




あいまいみー


結局最後までみたショートアニメはあいまいみーだけでした。
尖りに尖りすぎて意味不明な領域に片足つっこんだようなギャグアニメでしたがその無鉄砲ぶりが非常に快感でした。
あとこのアニメが5分枠で本当に良かった……。もし放映時間が15分~30分もあったら脳が耐えられないもの。

常識人の愛、狂人の麻衣、ファッションキチガイのミイ、あと時々ぽのか先輩というバランスが最狂でした。


ビビッドレッド・オペレーション


んー、最初からストーリーに期待はしてなかったんですけどそれにしてもラストの展開がひどいなぁ……。
個人的にはそもそもシリアス展開自体いらないと思うのだけど、シリアスやるならやるでもうちょいなんとかしないと全然盛り上がらないですよ。

あとキャラクターで売るアニメなのに全然キャラを魅力的に描けてなくて残念。いや、絵的にじゃなくて脚本的にね。
今期はラブライブがキャラアニメとしての正解を出しつつシリアス展開を描けていただけに余計に残念感が漂いましたね。やはりキャラクターを際立たせる脚本ってあるよねぇと言う事を痛感しました。

高村監督のキャラが魅力的だっただけにどうにも惜しい気持ちでいっぱいです。


まおゆう魔王勇者


個人的に今期のNo1残念作品。3話くらいまでは期待してたんですけどね。

後半の展開がグズグズもいい所だったんですけど、特に最終回はダメダメ。
歴代魔王に侵食された魔王VS勇者って構図がそもそもこの作品のテーマとずれるしいらないんじゃね?と思いながら観てたらその思いに答えるようにご都合主義で魔王復活。
このクソ展開を観て「あぁ、単に魔王を一時退場させたいが為の設定だったんだ……」と、とても虚しくなりましたよ。
一時退場させるならさせるで、もうちょっとやりようあるだろ。

あと物語もやたらと中途半端な所で終わっいて拍子抜け。2期前提なのか知らんけど、もうちょっと切りのいい所で終わらせるべきなんじゃないの?
魔法使いの設定もなにやら意味ありげだけど、全然消化できてないから宙ぶらりんだし。

あとせっかく社会や経済がテーマの作品なのに、逆恨みの復讐者みたいなご都合主義的な敵役が出てきたのもガッカリポイント。
あんな敵が出てきて戦争起こしたんじゃ「経済や社会安定の為に止められない戦争」って切り口が台無しでしょうに。

駆け足すぎる展開も13話で決着付けるための早回し展開だと思って目をつぶってたけど、最終的にこんな中途半端なオチなんだったら全然マイナスだしなぁ。

正直1話のオッパイ以外に褒めるべき点が見当たらないわ。



いやーこれでようやく終了作品感想がおわりました……。
個別で記事を起こした今期終了作品感想は以下です。

ジョジョの奇妙な冒険 まとめ感想
絶園のテンペスト まとめ感想
ラブライブ!まとめ感想
新世界より まとめ感想
ガールズ&パンツァー まとめ感想
PSYCHO-PASSまとめ感想

うむ、やっぱちょっと多いわ。大変だった…。
それでは、また次回。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
いちナぎ
性別:
男性
自己紹介:
2012年春からアニメ感想を書き溜めてます。
基本ネタバレ含みますのでご注意ください。

アフィリエイトについての方針はこちらを参照。

ご意見などはメールフォームから受け付けております。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アニメ感想インデックス
最終回まで観たアニメの総感想記事まとめ

終了作品感想インデックス
ツイート
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp